

田舎の海

子供の頃は鹿児島に変えると海によくいってた。

でも海にはあんまり良い思い出ない。

昔は車酔いがひどくて海行く間に1回ははいてた死。

1度叔父らと釣りにいく事になったんやけど。思いの他釣れずに中溜まりの生簀みたいなとこで泳いでたら

いきなり後ろから妹に頭鷲掴みにされて海中においやられた。

パニックなってもがいてたら、どうやら妹も溺れてたらしく兄妹揃ってあの世いくとこを親戚に助けてもらった。

ある時にはクラゲ発生してるん知らずにのん気に泳いでて

海から上がったら全身かまれてたw

んで海の家のおっさんみたいなやつが薬ぬったるわーゆうて全身に薬ぬってきよってんけど

これがアホみたいに染みて治療してるはずやのに俺号泣してた。まじで効いてるんけってゆう・・・。

後1番意味不明なんは楽しく泳いでるとこにいきなり親父が来て

俺をおもくそ持ち上げるとそのまま海に投げられた。

しかも1度ならず何度もw休む間ないし息もたんでまじであの世みえてんけど

いまだに意図がわからん。

たまにその話題の話になるけど「なんでそんな事は覚えてんねんw」みたな乗りでごまかされる。

まじでこいつはやばいと思った。

その辺りから海にいくってなったら俺は留守番してスイカ食ってました。

ぼっとん

前の記事で話ふくらましますが。

みなさんぼっとん便所て経験ありますか?

母親のばあちゃん家がぼっとん便所でして。

しかも1回家の外でな行けへんとこにあるんです。

この年になると慣れもありなんてことはないんですが。

幼少期にはかなり恐怖してました。山が近い事もあり虫が普通に飛びまくってるのと

ぼっとんて底が見えへんから吸い込まれそうになるんですよね。多分うんこの魔人住んでる。

しかも夜ともなるとほんままっくらで下みえへんから

トイレの明かり目指して無駄にダッシュしてた。

そんな恐怖があるのでなるべく夜にトイレいかんように便をコントロールしてた気がするなぁ。

子供のくせになかなかやりよるわ。

夜中いきたなったときは我慢しすぎて朝方半泣きなってた事も・・・。

機会があれば一度お試しを。

生まれ

俺が生まれたのは鹿児島県。

俺の両親が鹿児島県民なのでそのままなんやけど。

笠野原?か鹿屋のあたりのはず・・・。

てのも俺は生まれてすぐ京都に引越ししてきたらしく。

ほんま1歳とかそのへんやから当時の鹿児島の記憶は0。

なんで俺は自分の事は京都人やおもてるかなー。

鹿屋はサクラデパートとかゆうメインなものがある。てかいまだにあるw

笠野原はほんまに田舎ってかんじのとこです。トイレはぼっとん。

物心ついたころにはじいちゃんは2人とも死んでて、

ばあちゃんとの記憶しかない。

まぁそんな感じで田舎に帰るとなると我が家では一大イベントみたいなってましたね。

鹿児島には2年に1回ぐらい帰ってます。そんな感じです。
Author by もちもち / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
